泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「伊右衛門」フィーバー

a0021255_1354093.jpg
最近は、カテキンに始まりちょっとしたお茶ブームですね~

実は、この影響が生産地にまで及んでます。

お茶は通常1番茶(新茶) 2番茶ぐらいまでが出荷されるわけですが
あまりの売れ行きに、3番茶 4番茶まで出荷されるようです。

通常、番茶と呼ばれるあんまりおいしくないお茶ですが、
「伊右衛門」にどうアレンジされるのか?

ちょっとだけ興味あります。

冬にかけての「伊右衛門」は買わないほうがいいのか?
それとも、お茶職人 伊右衛門 の腕の見せどころか?

もしかしら、「カテキン式」の原料か?

勝手に想像してしまう。 
[PR]
by jastur | 2004-09-10 01:28 | 経済