人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美で劣る!?

ビデオ録画が「美で劣る」 。変換ミス優秀作を発表

「誰か、ビデオとってるやついないか」が「誰か、美で劣ってるやついないか」に--。日本漢字能力検定協会(京都市)は30日、パソコンや携帯電話で文章を変換した際に現れたユニークな“変漢ミス”を集めたコンテストの第1回月間賞を発表した。

変漢ミスコンテスト。
こんなおもろいコンテストがあるなんて知らなかった。
しかも、日本漢字能力検定協会がやっているなんて・・・


というわけで、エントリー作品を見てみた。
第一回エントリー作品

どの作品も、シチュエーションと一緒になって楽しめる。

ビデオ取ってる → 美で劣ってる

最初のツッコミは、「誰を基準に?」

誰を基準にするか?
まじめに考えると難しいかも・・・

ちょっと応募してみたくなりました。

せわしない事件の多い昨今、ちょっと心が癒されたニュースでした。

こちらをクリックいただければ元気が出ます。ありがとうございます。
by jastur | 2004-10-01 08:11 | 社会