泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチロー から学ぶこと!

ついにイチローが、シスラーの記録を破り年間安打記録単独首位259本となった。

84年ぶりの新記録達成。
いやはや、本当にすごいことです。

しかしながら、淡々とした表情・行動いいですね。

大リーグで数々の安打記録を生んだある打者は、記録を打ち立てる秘訣を記者に尋ねられてこう答えています。

「なんで、こんなに記録を立てられるのかって?」

「昔、記録を作ろうとがんばったけどうまくいかなかったよ。」

「だけど、目の前の一球をどうやってヒットにするか。
 それだけを考えてたらいつの間にか記録になってたよ。」

イチローはこの言葉そのままに記録を達成したように感じます。

「記録を狙います」 「がんばります」

この言葉を意識して、使っていなかったように感じます。

あくまで、淡々と目の前の仕事をする。

これは、我々の日常生活にも非常に重要なことかもしれませんね。

しかし、いろんな方がイチローを修行僧・サムライと表現していますがある意味ぴったりな感じがしてしています。

こちらをクリックいただければ元気が出ます。ありがとうございます。
[PR]
by jastur | 2004-10-02 13:47 | 芸能・スポーツ