泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本国憲法が変わる日・・・

自民が憲法改正素案 「自衛軍」設置

おいおい、ついにでましたね。

色々と問題を抱えている皆様が集まり、国の根幹に関わる憲法を、好き勝手変えそうな雰囲気です。

今まで、衆議院3分の2以上の賛成が得られなければ改正できなかった部分を、過半数でも改正可能とするなど、与党が憲法を好きに変えられるというとんでもない、「おまけ付き」のようです。

個人的に、50年経ったことで、改正しなければならない部分もあると思います。

しかしながら、好き勝手に変えられるような法律を作ることは許せません。

何十年・何百年と国の行く末を定める、憲法をクルクル変えられる取り決めは不自然じゃないでしょうか?

過半数で改正できる、改正案を可決してしまっては危険だと考えますが、いかがでしょう?

こちらをクリック(Blogランキング)いただけると、元気が出ます。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m  
[PR]
by jastur | 2004-11-17 13:01 | 政治