泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人間は顔?

毎日、色んな事件が起きますね。

最近は、NHK顧問問題!

新会長の答弁を見ながら、「会長の顔じゃないな~」 ・・・
なんて、偉そうに考えてしまった訳で・・・

事件がおきるたびに、「犯罪者の顔ってあるんじゃないのか?」
そう思ったり。


恋愛でフラれれば、「人間は顔じゃないよ。心だよ!」と、
つぶやく1シーンが良く見られます。


しかし、私は思うんです。


「人間は顔じゃないか?」と・・・


目鼻立ちが整っていることを、言ってるんじゃないです。


・見ているだけで、ほっとする顔。

・見ているだけで、緊張してしまう顔。

・見ているだけで、悲しくなる顔。

・見ているだけで、怒ってしまう顔。

・見ているだけで、笑ってしまう顔。


リンカーンは、部下を顔で選んだと言います。

顔には、その人の生き方が、そこはかとなく滲み出ているのではないでしょうか?


どんなに、お化粧で取り繕っても、素顔は変えられません。

でも、お化粧なんかなくても、生き方で素顔は変えられるんじゃないだろうか?

50を超えたら、顔に責任を持てと言われます。

しかし、50にならなくても責任を持ちたいと思う今日この頃。

いったい、どんな顔をめざしたいのか?

緩み始めた、体を見ながらふと思う (笑)


こちらをクリック(Blogランキング)いただけると、元気が出ます。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m  
[PR]
by jastur | 2005-01-30 20:03 | つぶやき