泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

脱「がんばる」のススめ♪

忙しい 忙しいって

私は、「がんばる」という言葉を使わないようにしてるんですが、似たものを感じます。

あえて使わないようにすると、普段どれだけ「がんばる」を使っているかがわかりました。

昨年はオリンピックで、多用されましたが、本当は逆じゃないといけないと思うんです。

だって、「がんばる」と「力」が入ったり「力んで」、実力を発揮できないじゃないですか。

多分「忙しい」と走り回るより、落ち着いてやる方が仕事もはかどりますよね。

気をつけて生きたいと思う毎日です。


こちらをクリック(Blogランキング)いただけると、元気が出ます。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m 
[PR]
by jastur | 2005-02-01 00:25 | つぶやき