泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

長者番付!

a0021255_174435.gif最近、高額納税者の発表がありましたね。

その際、3月15日を過ぎて申告した分に関しては公示されないということを知りました。

これをうまく利用したのがセコム一族。
別に法律に違反しているわけでもなく、できるだけ公示を避けるという姿勢は、無用な犯罪者を防ぐと言う意味で非常に個人的に評価しています。

さすが、セキュリティーサービスを商売にしている方々だと思ったの私だけでしょうか?ニュースソース

そこでふと思う。
これって公示する必要あるんだろうか?

税金を納めることを推奨するために発表するなら個人名を出す必要もないんじゃないでしょうか?

実際のところ、身代金目的や犯罪に巻き込まれる可能性を考えると公示しないほうがいいんじゃないかな?

これて完全な個人情報ですよね~  (^^;

まあ、公示されることのない我々庶民にはあんまり関係のない話だと思いますけどね・・・
[PR]
by jastur | 2004-05-20 19:36 | 社会