泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まだまだ平和?

a0021255_112354.jpg盗みに入った女性宅で卵料理をしているところに、住人が帰宅。もみ合いの末、逮捕に至った事件が木曜日に発生しましたね。

容疑者は「腹が減っていたので入った」と供述。

実際、大事に至らなかったのは幸い。
腹が減って力がはいらなかったんのかもしれませんね。


この記事を見ていて以前聞いた、犯罪傾向に付いての話を思い出しました。

日本人の窃盗や強盗は、

・「借金を返済する。」
・「仕事がない。」
・「腹が減った。」

などの止むに止まれぬ事情が多いのが特徴らしいですが、外国人の場合借金をしていようがいまいが、奪ったお金で「豪遊したい」という理由が大半らしいです。

これが事実とすれば、警察も大変ですね~
[PR]
by jastur | 2004-05-22 11:25 | 社会