人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健全化の前にすべきこと

健全化の前にすべきこと_a0021255_23257.jpg
「一切の娯楽は、健全でなければならない」という「「健全化」法案が14日可決されました。無知なやつらが舞い踊る詳細はこちら

しかもたったの20分で・・・

議員の方々にご質問したい

健全化って何ですか?
ろくでもないことばかりしているあなた方に、健全を語る資格はありますか?

北問題が沸騰している中、
ガイドラインもなく、決めた模様。

「物事に健全も不健全も何もなく、考え方、捉え方で健全にも不健全にもなる。」、というのが私の持論です。


そんな法案を通す前に、自分で考え判断する「考える力」を育てる必要性を感じています。

今の教育では、「報道=真実」と捉えることしか出来なくなっていると思っている。実際自分もそうだった。

自然と触れ合う課外授業もいいですが、

「マスコミとの付き合い方」を含め、色々な時事ネタを学校で議論してもいいかもしれない。

今の学校では、文部省のガイドラインを押し付けるような教育。

時には、総括のない授業があってもいいんじゃないでしょうか?

ていうか、 それができれば、法案いらんでしょ?
by jastur | 2004-05-24 23:04 | 政治