泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

断片化の危険性

a0021255_233959.gif家族を救う会に対して寄せられた、手紙やメールの内容の4分の3が非難するものであったそうだ。

「救ってもらっておいて感謝の言葉も無いとはけしからん!」というのがその主な理由。

ところが、実際にはしっかり感謝の言葉は述べていた。
ほとんど報道されなかっただけ・・・

こんなことが起きたのは、報道とは「編集次第でどうにでもなる」という事を含んでいるのかもしれない。

「報道=真実・事実」の図式が当たり前のように感じられる昨今、自分も含めて気をつけないといけないと思う。

カメラ、ブラウン管を通して見ているということを。
[PR]
by jastur | 2004-05-26 23:41 | 社会