人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本野球界、衰退か?

今年で日本シリーズは終わり?

ついに球団が合併という話まで出てきてしまいましたね。

20年ぐらい前なら考えられないことです。

最近の小学生は、サッカーに夢中。
野球は押されてる感じが、スポーツクラブを見ていても感じます。


この野球界の衰退は、何もサッカーだけの問題ではない気がしてます。

・某球団が金に任せて、スター選手を集める。

・資金力の乏しい球団には、お客を呼べるスター選手が減る。

・資金力の乏しい球団の経営は、厳しくなる


最近は、この悪循環を繰り返しているような・・・

星野GMも心配していた事態が、発生したんじゃないかな~と 
最近思ってしまう。

企業が厳しい現状も仕方ないのかもしれませんが・・・

自分の所だけよければ、いいんですか?

自分で、自分の首絞めてませんか?


この前ちょっと面白い話を聞いた。

社長が、「自分の会社さえよければいい」と考え始めると、

社員もそのカラーになり、給料分しか働かなくなるとか・・・

視聴率も落ち、給料分も働かなくなった選手はいないだろうか?
by jastur | 2004-06-15 21:44 | 芸能・スポーツ