泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

少子化を進める、社会保障!!

a0021255_0251448.jpg社会保障がどんどん削られるのを実感します。

産休後、子育てのために退職した知り合いが失業保険の申請をしたら、
子育ては失業保険をもらう理由にならないそうでもらえませんでした。

まだ首のすわらない乳飲み子を預かる所はありません。

オムツ、ミルク、ベビー服、小児科受診…。

出費は膨らむばかりなのに、今まで働いてきて毎月納めてきた雇用保険からの保障が、「子育て」のために働けなくなることを認めないのは何故?

子どもを生む方が悪いと言っている様なもの。

少子化は社会が作っているのではないでしょうか。


こんなことして、よくもまあ「出生率は上昇します」なんて根拠のないこと言ってられますね。

 「厚生労働省」のお役人様。
あなた方が作った借金、財産叩いて、返してもらえませんか?
[PR]
by jastur | 2004-07-26 14:26 | 社会