泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2004年 09月 25日 ( 1 )

医者がストライキ!

世間では、野球選手のストライキで盛り上がってますが、こんな人たちがストライキしたら困るというのを考えてみた。

警察官・消防士・医者。

どれも、生命財産に関わる職業ですよね。

この中で、医者のストライキは実際にあったそうです。

これは、アメリカやアフリカでの話しですが、結果どうなったか?

死亡者数が減ったんだとか・・・
アメリカでは18%
アフリカでは最大50%も

ストライキが回避された後は、従来どおりの数値に戻ったとか・・・

やっぱり、身の危険を感じ張りのある生活が必要ということか・・・

ただし、下がった理由は救急病院だけは営業しており救急医療に専念できたからとの声もあるそうです。


★この記事が参考になりましたらこちらをクリックお願いいたします。
[PR]
by jastur | 2004-09-25 00:05 | 社会