泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー

2004年 10月 13日 ( 2 )

オレオレ役者 募集中!

怪しい雑誌の広告に、役者募集の広告があるらすぃ~。

なんと、日給5万円、日払い。

内容を見てみると・・・

「あなたの演技力を活用してみませんか?」

「お孫さんになりきって、おじーちゃん、おばーちゃんの話し相手をしてあげてください。」 (←これはうそです:笑)

おいおい、これってオレオレ詐欺のテレホンアポインター?じゃね~か?

どうやら、ほかにも犯行に使う口座を作るために演技する「口座役者」もいるらしいです。

ど~りで、みんなだまされるわけだよ。


★オレオレ詐欺がなくなってほしい!と思った方こちらをクリックいただければ幸いです。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m  
[PR]
by jastur | 2004-10-13 21:30 | 社会

速いわけだ・・・

今日、ムショーにマクドナルドのポテトが食べたくなったのでお店に出かけました。

最初、ドライブスルーで済ませようと思ったんだけど、車が何台も連なってたんで、車を停めてお持ち帰りするためにカウンターに向かった。

カウンターは、思いのほか込んでいなかったんですぐに注文できました。その時の一コマ!

おいら
「ポテトのLサイズください」

カウンターのおねーさん
「ポテトのLサイズですね。かしこまりました304円になります」

そう言われて、財布を出し、小銭の勘定をしていると10秒もたたないうちに

「お待たせしました~ ポテトのLサイズになりま~す」と持ってきた。

あまりの速さに、

「いや、お待たせされてません!! 」(笑) 
って答えそうになりながら、代金を支払い、ポテトを受け取ったのです。

「最近のマクドナルドは対応、はえ~な~」と関心しながら、車に乗り込む。

しばらく走って、信号待ちで袋を開き、やっと手に入れた念願のマックポテトをほおばる。

「あれ? 何か違う・・・」

「げっ! 塩かかってね~じゃん!」

そう、揚げたてだけど、塩のかかってないポテトだったんです。

「ど~りで、はえ~わけだ・・・」と思いながら、

すでにお店からずいぶんはなれてしまっているので文句も言えず、結局塩のかかってない、味気ないポテトの「Lサイズ」を食べたのでした・・・

高血圧の予防には、丁度よかったと思うようにしようか (笑)


★この記事を読んで、ポテトにはやっぱり塩だよな!と思った方こちらをクリックいただければ幸いです。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m  
[PR]
by jastur | 2004-10-13 20:00 | つぶやき