泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:つぶやき( 24 )

5月5日はこどもの日!

5月5日はこどもの日・・・

子供からは遠く離れてしまいましたが、息子の日ってないのかな?

あったら、何かもらえそうですが・・・  (笑)


今日は、自宅の車のアンテナに小さな「鯉のぼり」を立てて走っている車を見ました。

「走りにくくないのかな?」 と ふと思ったり・・・


事件事故が多い昨今

くだらないことでも、考えられるだけ 幸せだと思いました。


こちらをクリック(Blogランキング)いただけると、元気が出ます。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m 
[PR]
by jastur | 2005-05-05 22:55 | つぶやき
忙しい 忙しいって

私は、「がんばる」という言葉を使わないようにしてるんですが、似たものを感じます。

あえて使わないようにすると、普段どれだけ「がんばる」を使っているかがわかりました。

昨年はオリンピックで、多用されましたが、本当は逆じゃないといけないと思うんです。

だって、「がんばる」と「力」が入ったり「力んで」、実力を発揮できないじゃないですか。

多分「忙しい」と走り回るより、落ち着いてやる方が仕事もはかどりますよね。

気をつけて生きたいと思う毎日です。


こちらをクリック(Blogランキング)いただけると、元気が出ます。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m 
[PR]
by jastur | 2005-02-01 00:25 | つぶやき

冬来たりなば~

a0021255_2122435.jpg


寒波寒波の寒い日ですね~

暖房なしでは震えが止まらない。 (笑)

本格的な寒波がくれば、春はもうすぐ?

「冬来たりなば、春遠からじ・・・」

日が長くなってきた、今日この頃。

暖かい太陽が、恋しいでござる・・・


こちらをクリック(Blogランキング)いただけると、元気が出ます。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m 
[PR]
by jastur | 2005-01-31 21:05 | つぶやき

人間は顔?

毎日、色んな事件が起きますね。

最近は、NHK顧問問題!

新会長の答弁を見ながら、「会長の顔じゃないな~」 ・・・
なんて、偉そうに考えてしまった訳で・・・

事件がおきるたびに、「犯罪者の顔ってあるんじゃないのか?」
そう思ったり。


恋愛でフラれれば、「人間は顔じゃないよ。心だよ!」と、
つぶやく1シーンが良く見られます。


しかし、私は思うんです。


「人間は顔じゃないか?」と・・・


目鼻立ちが整っていることを、言ってるんじゃないです。


・見ているだけで、ほっとする顔。

・見ているだけで、緊張してしまう顔。

・見ているだけで、悲しくなる顔。

・見ているだけで、怒ってしまう顔。

・見ているだけで、笑ってしまう顔。


リンカーンは、部下を顔で選んだと言います。

顔には、その人の生き方が、そこはかとなく滲み出ているのではないでしょうか?


どんなに、お化粧で取り繕っても、素顔は変えられません。

でも、お化粧なんかなくても、生き方で素顔は変えられるんじゃないだろうか?

50を超えたら、顔に責任を持てと言われます。

しかし、50にならなくても責任を持ちたいと思う今日この頃。

いったい、どんな顔をめざしたいのか?

緩み始めた、体を見ながらふと思う (笑)


こちらをクリック(Blogランキング)いただけると、元気が出ます。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m  
[PR]
by jastur | 2005-01-30 20:03 | つぶやき

人間の顔!と日本語。

日本語って難しいですね。

この前、知り合いがの妹さんが 彼氏に振られ泣いていたそうです。

お兄さんは一生懸命慰めようとしますが、泣き止みません。

だんだん熱が入ってきたお兄さん。

「知子(仮名)、人間は顔じゃないよ!」と言おうとして、

「知子、人間の顔じゃないよ!・・・」 って言ってしまったんですね。

3日間、口をきいてもらえなかったそうです。 (笑)


たった、一文字違いなのに・・・


自分でも、

ご結婚されてるんですか? と聞かれ。

「結婚はしていません」と答えようとしたのに、

「結婚はしません!!」 って・・・

う~ん、意味がちがうな~


外国語を使うときなんか特に、自身満々で間違ってるかもしれませんね。間違うことを恐れずにネタになると考えて、勉強しなくっちゃと思う、このごろです。


こちらをクリック(Blogランキング)いただけると、元気が出ます。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m  
[PR]
by jastur | 2005-01-18 15:40 | つぶやき
約2ヶ月 あいてしまった・・・

あぁ・・・  ニュースが多すぎて何がどうなってるのか?

自分だけよければ・・・ 空き巣・窃盗・詐欺・・・そんな人が多くなったのか? 

最近、報道で取り上げられる回数が多くなっただけなのか?

感覚が麻痺しそうな、この頃です・・・
[PR]
by jastur | 2005-01-13 12:39 | つぶやき

めっちゃいい~

このブラウザ、めっちゃいいっす~

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

軽い、軽いわ、感激だわ! (笑)

最初は、若干違和感、感じるんですが慣れたら最高です。

最新ニュースは(朝日新聞ですが)すぐに見られるわ、
縦長のページのどこに探したいキーワードがあるのか、検索できる。

こんなブラウザ、欲しかった・・・ って感じです。

もう、他のブラウザ使えません。
へたれIEは論外です。

プログラマなら使いやすいように、カスタマイズするのも可能だそうです。
ソースが公開されているので・・・

ぜひ、お勧めします。


関連記事

http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20041110107.html


http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/20041115302.html


★参考になればこちらをクリック(Blogランキング)いただければ幸いです。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m  
[PR]
by jastur | 2004-11-15 22:32 | つぶやき
バーチャファイター4

対戦格闘技ゲームに3Dポリゴンというシステムを導入し、その後もそのジャンルを牽引してきた、バーチャファイター。

そのシリーズも4作目を迎えましたね。

そんなわけで、次なるバーチャファイターを考えてみた。

その名も 「リアルファイター!」

当然ながら、殆ど実写の格闘ゲーム。

実際の格闘家が、実写のまま戦闘! 背景も実写!
操るのはプレイヤー

実写のファイターがありえないような動きをし技を繰り出す。

リアルとバーチャルが融合したゲーム。
もちろん、やられ方もバーチャファイターみたいに派手に飛んだりする。

面白いと思うんだけど、どうかな~?

やっぱり、社会問題になちゃう?

こちらをクリックいただければ幸いです。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m  
[PR]
by jastur | 2004-10-17 21:48 | つぶやき

久しぶりの東京!

ところで、久しぶりに羽田に行き、時間があったので「ぼ~っ」としながら案内表示どおりにモノレール乗り場にむかっていると、まったく逆方向に進んでました。

地下にあるモノレール乗り場に向かうのに、前に向かえの矢印 「↑」 を上へ向かえと勘違いして3階まで上がってしまったんですね。

後で、気が付き笑ってしまいました。  (笑)

こちらをクリックいただければ幸いです。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m  
[PR]
by jastur | 2004-10-17 10:20 | つぶやき

速いわけだ・・・

今日、ムショーにマクドナルドのポテトが食べたくなったのでお店に出かけました。

最初、ドライブスルーで済ませようと思ったんだけど、車が何台も連なってたんで、車を停めてお持ち帰りするためにカウンターに向かった。

カウンターは、思いのほか込んでいなかったんですぐに注文できました。その時の一コマ!

おいら
「ポテトのLサイズください」

カウンターのおねーさん
「ポテトのLサイズですね。かしこまりました304円になります」

そう言われて、財布を出し、小銭の勘定をしていると10秒もたたないうちに

「お待たせしました~ ポテトのLサイズになりま~す」と持ってきた。

あまりの速さに、

「いや、お待たせされてません!! 」(笑) 
って答えそうになりながら、代金を支払い、ポテトを受け取ったのです。

「最近のマクドナルドは対応、はえ~な~」と関心しながら、車に乗り込む。

しばらく走って、信号待ちで袋を開き、やっと手に入れた念願のマックポテトをほおばる。

「あれ? 何か違う・・・」

「げっ! 塩かかってね~じゃん!」

そう、揚げたてだけど、塩のかかってないポテトだったんです。

「ど~りで、はえ~わけだ・・・」と思いながら、

すでにお店からずいぶんはなれてしまっているので文句も言えず、結局塩のかかってない、味気ないポテトの「Lサイズ」を食べたのでした・・・

高血圧の予防には、丁度よかったと思うようにしようか (笑)


★この記事を読んで、ポテトにはやっぱり塩だよな!と思った方こちらをクリックいただければ幸いです。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m  
[PR]
by jastur | 2004-10-13 20:00 | つぶやき