泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:芸能・スポーツ( 14 )

プロだから・・・♪

素人に出来ないことをするのがプロなわけですが、

最近、俳優さんとか芸能人が声優をやり、アニメ映画とかの、客引きに使われたりしますよね。


まあ、俳優さんはもともと演技のプロですから向いてるのかもしれませんが

やはり私は、声優さんの演技が聴きたいのであります。 o(^0^)o


特に、最近のジブリは有名な芸能人使いすぎじゃないかと・・・



その声の、プロである、声優さんの話ですが、



監督が

 「すみませ~ん。そこの声 2歳老けさせてください!」

   というと、(えっ?って思っちゃいますが・・・)


声優さん

 はい~! わかりました~♪・・・って

   (おいおい・・・)


そして、吹き替えしてみると、確かに2歳老けてるそうです・・・


それが、プロの腕前なのね~ って感心しちゃいます ♪


お金をもらえる腕前って、こんなんなのね・・・



こちらをクリック(Blogランキング)いただけると、元気が出ます。いつも、ありがとうございます。 m(_ _)m 
[PR]
by jastur | 2005-09-16 20:44 | 芸能・スポーツ

選手は使い捨てかいな?

近鉄いやがらせ 藤井寺使うな

プロ野球合併に反対した面々が、多く集う「40年、48年会」(古田や中村)の試合。今期消滅することなどを考慮に入れ、藤井寺を会場にえらんだそうだが・・・

近鉄本社役員の嫌がらせとも思われる行為により、YahooBBスタジアムに変更されたとのこと。

選手も、「もう関係ないから、どうでもいいってことでしょ」とあきれ顔。

近鉄本社役員、「肝っ玉ちいせ~よ。本当に・・・」
[PR]
by jastur | 2004-11-17 14:03 | 芸能・スポーツ
西武プロ野球撤退!

こんな記事が出ました。

そこで、西武は「ライブドア」に売却を打診。

昨日の今日みたいなもので、検討していないとのコメントにとどめましたが、個人的には買って欲しい。

まあ、仙台にと言っていて直ぐに手のひら返したようなことは言えないでしょうけど、同じリーグだけに、「楽天イーグルス」との <因縁の対決> が見れるわけです。


ある意味、巨人・阪神「伝統の一戦」なみの面白さがあるんじゃないかと・・・

ここで、ダイエーまで ソフトバンクに売却されるとどうなるんでしょうね?

本当に、ITリーグ対セリーグになりそうです。

しばらく注目ですね。
[PR]
by jastur | 2004-11-06 21:31 | 芸能・スポーツ

イチローの言葉!

今自分にできること。
  
頑張ればできそうなこと。
   
そういうことを積み重ねていかないと、
        
遠くの大きな目標は近づいてこない

         By イチロー


年間最多安打を生んだ、含蓄のある言葉。

「わかるんだけどね~、なかなか・・・」と思って途中であきらめていませんか?

ところで、5年前と今があまり変わっていないと思っている人はどのくらいいらっしゃいますか?

5年前と今があまり変わっていない人は「生活習慣病」かもしれません (笑)

5年後、1センチでも進歩していたいと思う今日この頃です。


★1センチ以上成長できる自身のある方はこちらをクリックいただければ元気が出ます。ありがとうございます。 m(_ _)m  あなたはきっと、いつの日か栄光?を掴む方です! (笑)
[PR]
by jastur | 2004-10-06 23:26 | 芸能・スポーツ

イチローの体!

イチローが年間最多安打という大記録を達成しましたね。

同じ日本人として、誇らしく思えた出来事です。

そんなイチローの体。
どんなトレーニングをしているんでしょうか?

スポーツ関係の方々ではご存知の方が多いかと思いますが、「初動負荷理論」という理論にのっとってトレーニング。

簡単に言うと、体の重心バランスを重視したトレーニングをするそうです。

猫とか犬って準備運動せず、いきなり身体を動かしても怪我とかしませんよね。
それなのに、人間はストレッチや準備運動をしても故障したりする。

というところから、研究が始まったんだとか・・・

なので、
「身体の一部分(腹筋・背筋 など)のみを鍛えるのではなく、同じ鍛えるでも体全体のバランスを考えて、連動して動く筋肉も同時に鍛える」というものだそうです。

そういえば、イチローが故障したって話 聞きませんよね。

詳しくは初動負荷理論とは?をご覧ください。

あの、陸上の末次選手も取り入れているそうですよ。

★参考になりましたらこちらをクリックいただければ元気が出ます。ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by jastur | 2004-10-04 21:15 | 芸能・スポーツ
ついにイチローが、シスラーの記録を破り年間安打記録単独首位259本となった。

84年ぶりの新記録達成。
いやはや、本当にすごいことです。

しかしながら、淡々とした表情・行動いいですね。

大リーグで数々の安打記録を生んだある打者は、記録を打ち立てる秘訣を記者に尋ねられてこう答えています。

「なんで、こんなに記録を立てられるのかって?」

「昔、記録を作ろうとがんばったけどうまくいかなかったよ。」

「だけど、目の前の一球をどうやってヒットにするか。
 それだけを考えてたらいつの間にか記録になってたよ。」

イチローはこの言葉そのままに記録を達成したように感じます。

「記録を狙います」 「がんばります」

この言葉を意識して、使っていなかったように感じます。

あくまで、淡々と目の前の仕事をする。

これは、我々の日常生活にも非常に重要なことかもしれませんね。

しかし、いろんな方がイチローを修行僧・サムライと表現していますがある意味ぴったりな感じがしてしています。

こちらをクリックいただければ元気が出ます。ありがとうございます。
[PR]
by jastur | 2004-10-02 13:47 | 芸能・スポーツ

がけっぷち曙!

昨日の今日でいまさらだが、K1での曙の戦いを見る限り悲壮感が漂う。

昨日の試合でもそうだが、身体が重すぎる。
スタミナが足りない。ラッシュが続かない。
(相撲は、1分続けば長い方ですよね)

最低70Kgは体重絞らないとまともに試合は出来ないと考えられる。

潜在能力は高いと言われながら、勝てない。

総合転向の声も高い。

本当に崖っぷちに立たされた感は否めない。

とまあ、勝手に書きましたが、やっぱり国技の元チャンプには勝って欲しいってのが本音です。

★曙に勝って欲しい方はこちら(blogランキング)をクリックお願いいたします。(何にも出ませんが:笑)
[PR]
by jastur | 2004-09-26 23:14 | 芸能・スポーツ
a0021255_2157124.jpg
長渕剛、歌手生命をかけた一夜限りの祭典、桜島ライブに行ってきました~ (^0^)/

夜の10時からはじまり、朝の6時まで。
徹夜のライブ・・・・

本当に熱かった。

最初、ハーレーに乗ってステージに登場!
途中、ジープで客席に乗り込み、楽しませてくれました。

ライブは、2回の休憩を挟んで、日の出まで続行。

真っ暗な闇が白み始め、薄モヤの中から、少しず姿を現した桜島と共に
最後は、夜明けの桜島をバックに「桜島」を熱唱しました。

一面人だらけ。
その上に、君臨する桜島。

a0021255_21573077.jpg

大自然の中で色々な方々の協力により実現したライブ、生涯忘れることの出来ないと思います。

このようなライブに参加できたことをありがたく思うと共に、手に入らなかったチケットを譲っていただいたi様にこの場を借りまして、お礼申し上げます。
[PR]
by jastur | 2004-08-22 22:19 | 芸能・スポーツ

あきれて物も言えない。

a0021255_23484464.jpg他紙世論調査「関係ない」 巨人・渡辺オーナー

これまでの、発言を聞く限り腹が立ちまくりました。

正直、球団や野球界はあんたのものじゃないよと言いたい。

古田選手会長に対し、「たかが選手」発言がありましたが、あんたこそ 「たかがオーナー」じゃないですか。

選手がいなけりゃ、野球は成り立たないですが、オーナいなくても野球は成り立ちます。

こうなったら、ストライキでもなんでも徹底的にやってほしい。


彼なんか、野球の「や」の字も知らない人間。

就任当初は、球場で 
「ランナーは1塁からか3塁からか回る方向が決まってるのか」
なんて発言していたみたいですし・・・

球団設立にも、野球界にも貢献してません。

 はっきりいって。

「百害あって一利なし」

彼の周りにいる、茶坊主達、なんか言ってください。

我々としてできるのは、新聞の不買運動とテレビの視聴制限するしかないのかな?
[PR]
by jastur | 2004-07-22 00:32 | 芸能・スポーツ

日本野球界、衰退か?

今年で日本シリーズは終わり?

ついに球団が合併という話まで出てきてしまいましたね。

20年ぐらい前なら考えられないことです。

最近の小学生は、サッカーに夢中。
野球は押されてる感じが、スポーツクラブを見ていても感じます。


この野球界の衰退は、何もサッカーだけの問題ではない気がしてます。

・某球団が金に任せて、スター選手を集める。

・資金力の乏しい球団には、お客を呼べるスター選手が減る。

・資金力の乏しい球団の経営は、厳しくなる


最近は、この悪循環を繰り返しているような・・・

星野GMも心配していた事態が、発生したんじゃないかな~と 
最近思ってしまう。

企業が厳しい現状も仕方ないのかもしれませんが・・・

自分の所だけよければ、いいんですか?

自分で、自分の首絞めてませんか?


この前ちょっと面白い話を聞いた。

社長が、「自分の会社さえよければいい」と考え始めると、

社員もそのカラーになり、給料分しか働かなくなるとか・・・

視聴率も落ち、給料分も働かなくなった選手はいないだろうか?
[PR]
by jastur | 2004-06-15 21:44 | 芸能・スポーツ