人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きっ面に蜂が刺し、笑う門には福来る


by jastur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛肉の値段!

牛肉の値段!_a0021255_175423.jpgBSEの影響でアメリカから輸入牛肉が入らない。

業界では牛肉不足にあえいでいます。

そんな中、国産の牛肉の価格が5割UP!!
これは丁度、バブルの頃の価格だとか。

消費者としては、おいしいお肉が食べられればいいんですが、ずいぶん食卓から遠ざかってしまいそうで・・・

そういえば飲食店のメニューが総額表示に変わる時、ステーキや焼肉で若干値上がりしているのに気づきましたか?もし値上がりしていなければ、おそらくその会社の企業努力か利益を圧迫して経営していると考えていいと思いますよ。

吉野家の牛丼が食べられないのも残念。

ところで、豚丼食べました?

結構おいしいと思ってるのは私だけか?

牛丼の製法をそのまま利用し、ごぼうを使って臭みを消してアクセントをつけるなど、非常にたくみに社会情勢に対応している民間企業の底力を見た気がします。

牛丼よりは若干割高ですが、ぜひ一度ご試食ください。


ところで、すでにニュースでは流れてますが米牛肉輸入再開の落とし所が見えてきているようですね。

直ぐに対応できるよう、アメリカの中小の生肉会社では全頭検査体制に入っているとか。解決が長引いているのは、アメリカ政府農水省に大きな影響を持っている会社が圧力を掛けているようです。

まったく、迷惑な話ですよね~

早くおいしい牛肉を安く食べたい!!
by jastur | 2004-05-20 12:50 | 経済